スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年03月06日

「おくりびと」展 鶴岡で開催中

アカデミー賞で知名度に拍車がかかった映画「おくりびと」。

皆さんはもうご覧になられましたか?

そのパネル展が5日、鶴岡市のエスモールで始まったんです。

米アカデミー賞外国語映画賞、日本アカデミー賞最優秀作品賞などの受賞を祝い、庄内映画村の協力を得てエスモールが主催したものです。

 映画の1シーンの写真パネル、同映画村顧問の画家平野克己さんの描いた撮影風景などのスケッチを中心に約60点が並んでいます。

また、台本や出演者のスケジュールが書かれた「香盤表(こうばんひょう)」、スタッフ用Tシャツのデザイン案なども展示されているそうで・・・。
ファン必見ですよっ。

 訪れた人の中には・・・
「庄内に来てみたくなる作品だった。写真には撮影した場所の説明もあってうれしい。ロケ地にぜひ行ってみたい」と話していたそうです。

29日まで開催しています。

是非チェックしてみてくださいねっ。
  


Posted by あさやん at 15:14Comments(0)山形ニュース

2009年02月04日

山形のお土産 シベールのラスク

旅の思い出やお土産に買い物をすると思いますが、山形のお土産といえば、やっぱりの「シベールのラスク」でしょう。


がっちりマンデーでも放送されていました。

年間約400万個を販売し、売上高も約44億円に上るという。
なぜ山形のラスクが売れたのか社長にインタビューしたところ、
「ラスクの場合はフランスパンを1回作って、フランスパンで儲けているわけですね。それを更にラスクに加工する事でもっと儲かる」
と、売れ残りのフランスパンで作るから2度儲かる事を話していた。
全国どこのパン屋でもラスクは作っていたが、進物になる発想をしたのは社長が初との事。


公式ホームページです。

CYBELE シベール山形市。ラスクなど焼き菓子やパンなどの製造・小売。企業・IR情報、製品・店舗案内、通信販売。
http://www.cybele.co.jp/  


Posted by あさやん at 17:02Comments(0)山形ニュース

2009年01月03日

山形のお正月イベント

明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。


山形のお正月イベントについて紹介します。

各地で楽しいイベントが開催されるので、ご注目です。


<山形お正月イベント情報>

現在情報検索中

福袋は各デパートで開催中

規格外サクランボも福袋で販売?  


Posted by あさやん at 21:11Comments(0)山形ニュース